FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い夜に (Night Passage vol.2)     maboo 

泰阜から阿南南宮大橋を望む

寒くなると空気が澄んできます。
きっと夜景も…


きれいに撮れそう。ということでD300の高感度を試しながらいろいろ撮ってみました。
温田の南宮大橋はライトアップされていて綺麗でした。

DSC_1201web.jpg

毛賀駅隣の叔母の家では毎年年末年始にかけて豪華なイルミが見られます。

DSC_1206web.jpg

D200(今は持ってない)、D300はそれぞれの良さがありますが、
高感度に限って云えばD300の圧勝です。しかしまだ高感度の絵作りに慣れてないので夜景系は試行錯誤状態です。

そんなことで1月の定例会は欠席で失礼しますが、また、楽しい報告を期待しております。
それでは皆さまよいお酒を。

コメント

-Exif-

mabooさん、例会欠席残念です。
D300、高感度よさそうですが、この画、どんな設定ですか?
わたしん所ではExifが見られなかったので。
南宮大橋は、こんな色合いにライトアップされるんですね。

余談ですが、今日の雪どれくらい積もるんでしょうね?久しぶりに雪かきしました。

No title

焼酎・親父様

お世話になります。雪かき疲れました。

PhotoShopを通すとExif消えちゃうみたいです。失礼しました。
元ファイルから確認すると南宮大橋の写真は
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
ISO 800  65mm  4s   F/5  アクティブDライティング標準
といったところでしょうか。
後で暗部を持ち上げているのでだいぶ明るくなっています。特に天竜川の水面の反射なんかは。

まだまだ試行錯誤で、いろいろ試しています。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digicameclub.blog81.fc2.com/tb.php/103-d0d73282

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。