FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越百山        おたふく 


本当は聖岳一泊の予定が、おやじふぉとさんと前日TELしたら、越百岳の話題になり、当日予定変更!
木曽の大桑村から入りました。
朝6時30分登山口~頂上11時。
越百小屋手前からは、残雪道!
登山者は行き帰り誰もおらず、独りで独占してきました。

              R0011779.jpg
南は奥念丈、北は仙涯嶺、南駒ケ岳と雲の合間から見えました。
5時自宅発、登山口6時30分、頂上11時、下山駐車場2時40分。
マジくたびれました。
改めて、中央アルプスの素晴らしさを実感した登山でした。
おやじふぉとさん!行くしかないでしょう!!!

コメント

いよいよ!おたふくさんの季節ですね、登山ツールも充実しまくりの様ですし・・・。
自分は足(膝)の具合が相変わらずで、おたふくさんの様に高い山には登れませんので、おたふくさんの山の写真や、登山のレポート楽しみにしとります。
怪我や事故には気を付けて、充実した登山ライフを今シーズンも楽しんでください。

Shin-Gさんの活発なブログと写真、ツーリングレポートなど、触発され、やる気が出ます。
登山ツールは完璧です。
膝はだましだまし、使わないと、ヤバイですよね、僕も下山時両膝が痛みだし、日頃の運動不足と体重オーバーのせいだと反省した、登山でした。
今年の目標は、妻と富士山に登りたいと計画しています。
たぶん途中(8合目、9合目あたりで)でリタイヤする妻を僕がどう対処するかの方が課題ですが・・・
今シーズンも頑張って登山ライフを楽しみます。

  

あちらこちらの山開きのニュースが聞こえてきて、シーズンが始まったようですね。
私はおたふくさんのようにトレーニングしてないので、低山ぐらいしか行けませんが、いくつか行ってみたいところもあります。
しかし夏場は、毎年なかなか時間が取れないので、どうでしょうか。

おやじふぉとさんにはトレーニング必要無いでしょう!(奥さんは頑張ってやってますね)
僕みたいに、脂肪もありませんし、低山からでも、行くしかないでしょうって言うか、富士山はどうですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://digicameclub.blog81.fc2.com/tb.php/199-42b0c6c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。